あけましておめでとうございます。

しきじ素通りで撮った2018年の初富士。

 

みなさん、2018年もサウナ楽しんでますか?

私は大晦日にサウナ締め、元旦にサウナ始めをしました。とか言って本当はお日柄関係なく通常運転で日々サウナに行っているだけです。2017年後半は盲腸でてんやわんやしましたが、無事にフィンランドへも行くことができて、今回は初めてのスモークサウナにも入れましたし、いい感じで2017年終われました。

2018年もみなさんの体と心がととのう良きサウナに恵まれた1年になりますように。

おなじみサウナラボのサウナ

 

さてですね、タイトルにありますように、宝島のリンネルさんがめちゃくちゃ冒険しようとしています。「ふわっと優しい暮らし」のリンネルさんが女性のためのサウナの連載、始めましょうと。「またまた〜、言ってるだけでしょ〜!」なんて思っていたら本気でした。リンネル、攻めてる!

 

とは言っても、温めをとっても大切にしているリンネルさんなので、サウナに興味を持っていただくというのは必然だったのかもしれません。ふわっと優しい読者のみなさんに「汗ダラッダラからの水風呂シャキーンからの宇宙パパーン」の世界を優しめにご紹介できれば嬉しいなと思います。

 

リンネルのウェブ「クラリネ」さんでの連載になりますので、男性の方も雑誌を買わずとも読んでいただくことができます。ご愛読どうぞよろしくお願いします。(こんなこと書いたら面白いんじゃないってあればアドバイスください!)

 

ではでは、リンネル・クラリネ、『乙女のサウナ道』はこちらから読めます。