もっとも魅力のない都市」なんて言われてきた名古屋。でもサウナーの人たちに「名古屋に住んでる」と言うと、100%羨ましがられる理由があります。

 

それはサウナラボがあるから!

 

今年4月ごろから試験的にオープンしているサウナラボは、ウェルビーの米田さんのサウナクレイジーさが爆発しているフィンランドサウナ。扉を開くと、フィンランドに来ているかのような錯覚を起こすほどのこだわり抜いたデザインとマイナス25度のアイスサウナでととのわない訳がないサウナなのです。

私は、TABI LABOビンちゃんにサウナのいろはを教わりサウナに興味を持ち始め、その1ヵ月後にはサウナラボへお呼ばれし、サウナの本当の素晴らしさを教えてくれたのがサウナラボだという、まさに平成の恵まれたサウナっ子です。

サウナに全く興味のない人、むしろサウナが苦手で入る気なんてさらっさらない人なんかを連れて行くと、一発でサウナのよさを伝えられるのが、ここサウナラボなんです。もったいないくらいだけどね。

そんなサウナラボが「ウェルビー、女入れないしっ!」とブーブーブーたれている女性たちのために、なんと女性限定でまずはオープンしてくれました。サウナ・プリンスこと米田さんの優しさ、身にしみます。もうブーブーやめます。

ではどんなサウナなのかちょっとご紹介。

扉を開けるとコレ。ね、フィンランドでしょ?

っていうか、名古屋のど真ん中、ビルの8Fでトナカイの毛に焚き火施設ってちょっとした狂気

で、サウナはこんな感じ。天井が低いので温度が上から下まで一定に保たれます。木の香りがなんとも言えません。

そして目玉はセルフロウリュできちゃうところ。ジュワー。

そのあとは、こちらアイスサウナ。白樺に囲まれトナカイの毛皮の上でしっかりととのうことができます。

本当にすんばらしい世界です。女性のみなさんは、今こそ女性であることに特権を感じられるその時ですよ。サウナ行ったことない女子も騙されたと思って試しに行ってみてね。興味があるけど、1人じゃちょっと…って方は私が馳せ参じますのでご連絡ください。

あー、女でよかった〜!

SaunaLab予約サイト
SaunaLab Twitter